Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2月20日 うちのスキャナはだめな子です

あれ?いつのまにやら1000hitみたいな。
きっと身内票!サンクユー!!
絵本の原稿おわったっていうのにうちのおバカスキャナプリンターのせいでスキャナするためだけに
学校いかななりません。うーわー。
だってね。うちのスキャナめっさ縦線入るんですよ。そして色がすごい白っぽくなるんですよ!
PCの新調とともに新しいの買ってもらいます。
今度はキャ/ノンかパナソ/ニックにしよう。

一昨日12時くらいになった時ねむーってなって今日は珍しく早く寝る!とか思って自分の部屋に行こうと思ったら
兄貴が下りてきて
「ガムシロ作る」とか言い出しました
ワァイ?
あーうん。頑張ってといい自分の部屋に行こうとしたら
量りどこ?計量カップどこ?木べらない?って質問攻めされ何故か深夜からガムシロレッツクッキング
取りあえずグラニュー糖探したんだけどもどうみても200gもないわけですよ
もう上白糖でいいんじゃね?ってことになり上白糖でやってみる。
母が料理に使う鍋使うと怒られるので妹が使う小さい鍋貸して、水が沸騰したら
中に砂糖を入れるわけですよ。
で、私は兄貴が使いっぱなしにした量りをしまってたんですね。
その間にお湯が沸いてしまったわけですよ。

鍋が小さい→でも砂糖は200gと多い
・・・・・・・・・・・・・・
ちょま!私が・・・!!!
振り向いたときにはもう遅い。
コンロが砂糖まみれ。
あーあ。やると思ったよ。見なくてもわかってしまうよ。
そういうドジっ子みたいなことは可愛い女の子がやってこそ許されるんだよ。
いくら女顔でも許されないんだよ。

とまぁこぼれた上白糖はあえてスルーしつつなんか鍋がにつまるのを待つ。
うみねこのアニメ全部観たかと聞かれたので数話にみてないわーだのあのおわり方はどうなんだよとか
きっと二期やるんでしょ、二期。などという会話をしているうちにできました。
冷ましてから容器に入れようと思ったら容器がない。
「あっこれでいいんじゃね?」って兄貴が取り出したのが
お茶のペットボトル(小)
うん。もういいんじゃね。それでめんどくさいし。私使わないし
ということでできたよガムシロ!!
折角だから飲みたいとはた迷惑なことを言い出し、紅茶をいれだす兄貴。
味の感想が
「なんかイモっぽい」
意味がわからん。と思いつつ一口飲むと・・・・・
「まずっ!!!!」
イモっぽいというか甘いだろ!なんか甘いのに後味悪!!まず!!
そっとガムシロを冷蔵庫にしまう兄貴
「これもうつかわねぇな」
だろうね!!!!!


次の日
昨日夜兄貴がガムシロ作って砂糖をコンロにぶちまけたよーと母に伝えると
母)「あぁそうなの??お母さんこんなに塩こぼしたかしらって思ちゃったじゃない」
かなりこぼれてますけど!?
そんな母の天然発言に若干心配になあるniconaなのでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/123-aa934732

 | ホーム |  page top


