Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



3月13日 あと少し

ボク/魔第7章です
ラストです。あとはラスボスなんですが酔うのが嫌でレベル上げをしてなかったので
レベル上げしなければなーと。
今までボス戦は大きな木の実と木の実を大量買いして回復→攻撃→回復でやってましたが
ちゃんとレベル上げします。します!
紳士が仲間に加わりとてもテンション高まりました。
ただこいつ攻撃力弱いんですが・・!!
あとレベル上げしてあげるのもだるくて結局主人公、ロザ、博士の初期メンツで進めてます。


追加
今さっきクリアーしました!!
総プレイ時間23時間
クリア時レベル53

良い点
・キャラが可愛い
・世界観が良い
・ストーリーが良い
・キャラ同士の会話が笑える(でも萌じゃないところが良い)

悪い点
・敵のエンカウント率が高い
・酔う(私は)
・カメラワークが壁に引っかかる
・戦闘が単調


まぁクリアしてみて思ったことは上記の悪い点が治ってればいいんじゃないかなーとか思います。
あとRPG苦手な人は良いかもしれません。
がっつり難しいやりこみRPG好きな方は・・・ね。
難しさを比べられる程私がRPGやる人じゃないのでなんとも言えませんが
テイルズやサモナよりは難しい感じですね。
でも結構レベルの上がり方が速いので回復場所近くで一時間もレベル上げしてれば負けることはないと思います。
ただ、敵がいっぱいでるのでアイテム探しの時にイライラしますね(汗)

ストーリーは良い感じでした。
ハッピーエンドはよいですね!
ただ主人公一行あんなに頑張ったけども世界がそんなに変わった気がしないのですが・;;

久々の純粋なRPGでした。乙!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/132-8978f7a3

 | ホーム |  page top


