Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月4日 GWももうおわりですね

さてさてGWももう終わりですね。
早いこと早いこと。
明日には帰宅するので今日は買い物に行ってきましたよっと
何を買ったかというとPS2本体とこれです
100504_211349.jpg
じゃじゃーん。水の/旋律2ですお
若干古いゲームなのですがそこそこ評判が良かったのと900円で売ってたんで買いました。
今年入って3作目のシュミゲですね。
魔法使いと王子様とGS3は購入確定なんでそれまでにPS2を用意しなければーとか思ってたんで
今日地元で中古をさがしてたら8900円で売ってたんで買いました。
若干コードの接続と読み込みが甘い気がするがまぁ2年もてば良いかなと。
実家に2台あるので取りあえず一人暮らし中壊れなければそれでOKと


以下水の/旋律2感想
そこそこ楽しいですよ。
一人クリアしましたけども。
前作ヒロインがボイス有りでちょくちょくでてきて2ヒロインよりヒロイン扱いというか
ヒロイン度合いが上なんでそれにちょっとイラっとしたりしなかったり。
見た目は前作ヒロインの方が可愛いかなと。
でも前作そんなに好評価きかないんで保留です。
立ち絵、スチル共にパッケージの人の絵じゃないんで注意必要かな。
パッケージの絵はきれいなんですけど立ち絵とスチルはがっつりアニメ絵なんで
それがいやっていう人もいるかも
あとヒロインが結構主張する系で右下にでかでか顔でてる&ところどころボイス入る(OFF機能有り)
のでそこも注意かな?
ヒロインは一人のキャラクターだから!っていう人は気にならないけれども
ドリーム思考の人はちょっと「えー」ってなるかもしれませんね。

雰囲気は遙か3とか緋色の欠片的な感じかな。
緋色がもう少し明るくなった感じ。あそこまでガチで命の危険は感じない。
これまだ一週目なんであれなんですけど好きキャラだけ攻略すると
ストーリーの全貌がわからないようになってるみたいです。
所謂金太郎飴ストーリーじゃないんで飽きなさそうな感じなのですが
攻略対象キャラがみんな若いんでね、そこ注意かな。
私もシュミゲで好きなキャラ最近は大体20後半から30前半が多いので
ちょっとストライクはいないかな。
でもキャラ同士の会話が楽しいんでまぁいいや。
1のキャラが結構出張るんで1知ってた方が楽しいのだろうと思います。
1のキャラは攻略できない&声優豪華なのでとても惹かれますが主人公がアウトオブ眼中されてるので
1キャラがドツボったら1買うしかないですね。
1の森田がすごく攻略したいんですよ・・。というか1のほうがキャラだけなら好みなんですよ・・。
でもアマゾンでの評価が・・!!!
今はそんな感じ。
あっなんか冷静に感想が打てた(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/168-071a4cdf

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。