Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



8月22日 ロデ感想

リアル/ロデ感想
※いち個人の感想なので興味あるかただけ見ればいいと思います。
GS3も感想書きたいがいつになったらかけることやら ひと言でいうと
「面白かった」です。
糖度的には☆3つくらいです。そんなに甘くない。エンディング後以外は。
個々のキャラクターのエピソードもちゃんと考えれているし、設定がしっかりしているなと思いました。
ただ若干つめが甘いかなと
設定がせっかくおもしろいのだから
・ヒロインがゲーマーであった必要性
(ロデが好きという割にあまり知識が活用されない)
・ナオヤくんがヒロインの彼氏設定であること
(とくに道中嫉妬イベントがあったりするわけでもないので(まぁそんな一々嫉妬されてたらめんどくさいのですが))
・W王子のストーリーのひねり
(たぶんメインなのだからもう少し力を入れてほしかったなと)

あと一番気になるのはMAP上で個々の恋愛イベがないことですかね
基本 町(恋愛)→MAP(戦闘)→町(恋愛)
とストーリーが展開されていくのですがこのMAP画面で恋愛イベがないためか上がったテンションが
しゅーーーんと下がるんですよね。
最初の方はゲームの内容にそって旅をしているので恋愛イベをマップにいれなくても良いかもしれないのですが
折角ヒロインが迷い込んで内容が変わって来ているといっているのだから
後半はちょくちょく恋愛イベを入れた方がよかったのかなと

キャラによっては涙腺崩壊するストーリーもあれば
まじでか!まじでか!って驚かされるのもあれば
ふーん、へー、そうなんだーという面白くないのもあります。

とあるキャラの真相エンドは本当あぁぁぁあああああってなりました。
というか声優さんの演技もぱなかったのでエンディングみた朝5時に1人泣きそうになってました。


由/良さんの絵が好きでゲロ甘ストーリーを求めていなくて、戦闘が苦にならない方はいいかなと思いました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/223-c52f5aa6

 | ホーム |  page top


