Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


10月26日 文化祭徹夜で制作3日間

広告でてるーーー!!!
すっすみません。放置してました。
今月は文化祭がありますたよっと!
出店物はマッチ箱とポストカードです。
マッチ箱はほんとは在庫もなかったので売るつもりもなかったのですが、
美女と野獣と桜だけが計5個あったので持ってこうかなーと思っていたら
2種って並べてみたら予想外にしょっぺー感じでこれならば全種類持ってこうと
急遽(まぁ一週間はありましたが)作りました。
計25個(うち5個は見本)を作って、「まぁ3日だし、1日5~6個売れればいいよね~」
なんて思って持って行ったらそれがnicona徹夜2日間のはじましりですた。



1日目。
9時に集合し商品並べる。
シフトが入ってなかった私とsimiさんは模擬店巡りに午前中うはうはする。
模擬店って量のわりに高いのになんで買っちゃうんでしょうね。
見事に炭水化物ばかりを食べうはー太るとか思いながらちょっとサークルの出店物を覗きにいきました。
・・・・・・・・・・・ないっ!!!!!!!!
見本の下に在庫を置いておいたのですが馬と少女が4個と他2個しか残っていないじゃないか・・・・・・・!!!!!!!
ちょちょちょっ!!!!

慌てて完売札を付けて疲れたので3時頃には帰宅。
さすがにあと二日完売商品並べておくのは居たたまれないので馬と少女以外を
2個ずつくらい作っていくかなとまぁ半徹夜覚悟で作業開始。
しかし5時過ぎ。代表の人からメールが。
「今日の出店物撤去してないかた撤去おねがいします」
毎日撤去しなおしなのですか・・・・!!!!!
慌てて向かってふぅー片すかーと思い撤去しようとするが
マッチ箱一個しか残ってねぇ・・・・
えっあれか。
niconaさんの睡眠妨害の為か。そうかそうか。皆わたしがきらいなんだぁああああ!!!!!とか思いつつ帰宅。
ああー徹夜だよ徹夜あはは。とか思ってたらsimiさんもシール初日で完売、在庫無しとの報告。
よしっ☆二人で徹夜で作業だぜってことでイプりながら作ってました。
そしてこの作業中simiさんが不吉なフラグをたてやがりました。
「うちらきっと明日も同じ事してるよ」
ふぉおおおおおいいい!!!!なんつーことを!!!!
とsimiさんと騒ぎつつ作業続行。
寝たの5時過ぎ、起きたのが7時。
2時間も寝てねぇぜ。ねみー。


で、まぁ2日目も出店。
もうお分かりですね。そうです2日目の終わりに撤去しにいくと・・・
「今日買いに来たお客さんがniconaさん明日も出店してますか?」
という部員さんからの伝言
そして私は馬鹿なのかMなのか
「あっはい、少しですが持って行きます」
ですが昨日徹夜の分も完売。手元に1つもないわけですよ。
そして台紙もなくなっていたので世界堂さんまで買いにいかなければならないわけですよ。
「頑張って☆私帰ってねるわ」
っていうsimiさんを引き止め二人で世界堂へ。
いいんだよ、simiさんも徹夜分のシールまた完売してたわけだし、シール紙買いにいったんだよ。
それからうちに来て二人で商品作り。
Tvでお笑いがながれようとも徹夜のせいで一切笑えずただひたすらに作業。
午前3時。商品はできた。
ここから商品にタグつけするぞーっと思ってたらsimiさんがとなりで居眠りしはじめてるんで
そのうちにマッハで作業する。
あえて起こさずにマッハで進める。
simiさんタグ付け私よし早く始めたけどそんなのしらん。
おわったーーーーーー!!!!!いやっはーーー!!!!
午前4時過ぎ。二人とも作業が終わり倒れ込む。
午前7時ちょい前。Simiさん帰宅。
あと30分ねよーーーとか思ったら気がつくと8時20分。
遅刻ーーーーーー!!!!!!!!!!!
ふがあああああ!!!!
慌てて顔洗って歯磨きしてメイクして(ここは譲れない)商品もって家をでる。
あっちゃんと前日に風呂は入りましたよ

そして最終日。
一番最初に来たお客さんがしょっぱなからマッチ箱5種類も買っていってくれた。
うへーーー^^
あざーーっす!全6種だったんでたぶん昨日来てくれた方なのかなーとか思いました。
最終日は前2日より在庫少なかったので午後2時頃には全て完売してしまい
それから来てくれた購入希望のお客さんにはお売りすることができず大変心が痛みました。
見本品でもと言ってくださったお客さんもいらっしゃったのが大変嬉しかったです。
今後作るのに見本品ないとniconaさん馬鹿なので構造忘れるんでそれはできなかったのですが
とても嬉しかったです。
こんなにも売れるとは作った本人が予想してなかったのでわかっていたら
在庫100個くらい作ったのですが申し訳なかったです。
しかもマッチ箱新作なかったですし、心残りが沢山です。
可愛いとか凄いとかリビングに飾ってるとかそんな言葉を聞けたのが作ってる側としては凄く嬉しかったです。
来年は4年だからきっと無理かなー・・・。
ティアかなティア。
マッチ箱写真おkですか?と聞かれたのでおkにしました。
完売後はちょろちょろと写真撮影してくださったかたがいらっしゃいました。

童話絵本も一冊しかなかったので持っていったら売れたので良かったです^^
あわいさん原作の絵本も売れましたよー^^

そんな3日間でした。
あっポスカもなんか売り切れたのあってすみませんでした。多く刷るのだるかったんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/232-09aa173b

 | ホーム |  page top


