Profile

nicona

Author:nicona
絵を描くことと乙女ゲーに日々時間を注ぐそんな人
mail:tubaki0703☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変換してください
ツイッターはじめましたよ http://twitter.com/niconanana


Link


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


FC2カウンター


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



11月12日 ポッキーの日終わてた。でも今日ポッキー食べた

火曜日のことです
宣言通り神保町の紙屋さんに行ってきました。若干迷ったよ。駅沿い歩いていけばつくのにね。
でもそのおかげで画材屋さん発見しました。中には入ってないのですが今度行ったら入ってみよう。うん。画材屋楽しいよ。

で、なんとかつきましたら。紙屋さんには100×400くらいの見本紙がずらーって並べてありましたよ!楽しい!!実際手に取ってみれるのが良い。
ユザワヤとか世界堂とかと全然違った!
ここコピー本作る時なんかの表紙紙選びに向いてるんじゃないかなーと。
種類、色、厚みが違うのいっぱいあるし。


一通り見た後に私は光沢質の紙を探していたので見本帳からよさ気なものをピックアップ。
サイズ的に厚みが揃わないものもあったよ。うぬぬ。
実際の時は電話で確認してからにしましょ。
光沢紙買いにいったのになんか光沢紙にパールが入ったやつも使えそうだったんで購入しました。あと星くずしっていうトレペも。
なんだかんだで沢山買ったけど1000円いかなかったわー。
二階に展示物があってめっちゃよかったです。体温を感知して色が変わる紙幣と匂い付き紙幣と華の形の紙幣が好きでした。あっでもどれも良かったですよ。楽しい^^
カレンダーがホピーの花の可愛いやつが売ってたんですが売切れみたいでした。
うぬぬ。
紙に付箋貼って保管しないとどれが何の紙なのかきっとわからなくなりそうです

で今日はできた作品持って行きました
2パターンもってってどっちか先生が良いって言ったほうでよいかーとか思ってたら
二つ同時進行で作りましょうだって。げふん。ぎゃふん。
1つにつき3パターンだから結局6パターンじゃん。
でも使うのって3つだよきっと。
あとなんだか時間余りそうなのでポスターも作らなきゃいけかもです。えー。
箱の紙思い切ってパール系のきらきらしたやつつかおうかな(笑)
実用性とかそういうのは関係なくね。
ぎらぎらしたパッケージっ!
最近オリジナル書いてないせいでうpするものがないよー
あぁなんかもうコンビニとかで年賀状発売してますね。
さてアナログで描くかどうするかー。
まず元旦にくれそうな人を優先的に描かなければっ!!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notarinotariaruite.blog85.fc2.com/tb.php/81-7a063e59

 | ホーム |  page top


